SSブログ

4#6故障 [ラジコン]

 到着して間もないWalkera 4#6ですが、1バッテリーほどで故障しました。Gyroが壊れたようでクルクル回転するようになってしまいました。
 仕方ないので、miracle-martとメールをやりとりして新しいレシーバーを送ってもらうことになりました。外れ機体を引いたかな。orz

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

シケイン

はじめまして、自分も4#6を室内で飛ばしています。
テールが負ける方向へ回転してしまう原因で考えられることは
1.メインギアと接しているテールシャフトのべベルギヤの歯欠け
この現象は4G6の初期のころは1回墜落する度に歯欠けが起きていたようですが
現在のロットでは材質の改善がされている様で、ましにはなっています。

2.テールブレードシャフトがブレードの反対側へ飛び出している
2の現象は使用時間が多くなるとシャフトのずれ防止用の樹脂パイプ
がゆるくなり最後は墜落させなくても、飛ばすだけでずれてしまいます。
自分は細めのボールペンの芯をカットしてシャフトを通す前に少し潰して
使用しています。

3.メインシャフトの位置を決めるスリーブがずれて、メインギアが縦方向にガタが出ている場合があります。
このガタが出るとテールシャフトのべベルギアが滑ってしまうことがあります。

以上のことが原因でテールが負けて回転してしまう状態になったことがありましたので、一度チェックされてみてはいかがでしょうか。



by シケイン (2010-02-01 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RC ヘリ着弾5!!Walkera 4#6故障Part 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。