SSブログ

MP7A1 [エアガン]

一昨日なんですが、東京マルイMP7A1を試射していたところバッテリー切れになったので、交換したけど作動しませんでした。充電済みのはずなのになーと思いながらもう一つのバッテリーに交換しても作動しません。・・・・やはりヒューズ切れでした。
ホームセンターで1個¥29で5個ほど買ったんですが、帰ってから思い起こすと先日から東京マルイSamurai Edgeのマガジンを振るとからから音がするんです。で、ガス充填して試射すると生ガスがあたりに振りまくような状態です。こんな状態なので開けてみようとするのですが、ピンが抜けないんですね。(こんなヘタッピーです(^^ゞ   技術全くなし)
もう一回ホームセンターへ行ってポンチというんでしょうか、ピンを抜くための道具を買いに行ってこようと考えています。(でも、Oリング交換ということになって、また行かないといけないか、メーカー発注になるんでしょうかね。)
この前は、WA SV InfinityのマガジンBB弾プッシュピンが割れたので修理しようとしてスプリングを飛ばしてしまって(これは開けることができました)、見つからずメーカー取り寄せすると言うことがあったばかりです。マルゼン P99修理といい、最近ついてないですねー。

ポンチ買ってきました。無事ピンも抜けて修理できました。ガス注入バルブのなかにパイプがはまっているんですが、外れていました。元に戻すと生ガス放出も収まり復旧完了です。(でもこのパイプと生ガス放出の因果関係は不明です???)
調子に乗ってヤフオクで落札したWAガバの予備マガジンがガス漏れするのでばらしてみました。原因不明だけど、ばらしてティッシュで掃除してシリコンオイル吹いたらほぼ問題なくなりました。なんか、ちょっとレベルアップしたようで嬉しくなったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レボリュータ新型iMac登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。